うつと過食とパニックと、何とか生きてきてこれからも生きてく

うつ、過食、パニック発作と一緒に生活しているアラサーのブログ。何とからく~に力を抜いて生きていける道を模索中。

調子が悪い日

今日は調子が悪い日です。
昨日の夜から変だったんだよな~ 喉がつかえて吐き気がして。夜もあまり眠れませんでした。頓服工夫して飲んだんだけどな。

朝から何もせず横になっていました。
たぶんこういう日に仕事があると、ずっと吐いてたと思います。

 

昼すぎ、少しご飯を食べて、
体操して、散歩を10分くらい。近所の公園の桜を見てきました。
本当は公園でもう少し座って音楽聴いていたいな、と思ったのですが、寒かったので帰りました。
桜咲いているうちに、一人お花見したいな。

 

仕事をしていなくても、調子が悪くなるのは、
そりゃそういう日もあるさ、と思える部分もあり。
生活リズムが変わったことも原因だろうな、と思う部分もあり。

でも結局自分の中に、無職の自分を責める自分や、自分のやりたい事に毎日進んで行けてない、と思ってしまう自分がいるからなのでしょう。
今の自分を、自分が許せていないんですよね。でもすぐ働けるのかも不安。両価的です。

 

夕方、頓服を飲んで、あったかくして、布団にもぐりこんで1時間くらいしたら、少し改善したような。
大食い選手権をぼけーっとしながら見ています。
過食とは関係なく好きなのです。かわいい女の子たちが頑張って食べてるの、いいよね。

 

引きこもり生活になると、良くも悪くも、刺激が減るから、
やっぱり精神的な体力も、身体的な体力も、落ちますよね。いかんいかん。

食事、睡眠、運動 自分にできることをちょっとずつやります。