うつと過食とパニックと、何とか生きてきてこれからも生きてく

うつ、過食、パニック発作と一緒に生活しているアラサーのブログ。何とからく~に力を抜いて生きていける道を模索中。

私のキャパは1日1イベント

どうも、疲れやすさナンバー1。まきです。

 

今日は前職の同期の友人達と、表参道でランチしてきました。
表参道とか超おしゃれタウン!どんな服着ていけばいいんや、と思いましたが、一人だと絶対行かないですもんね。
カフェがたくさんあるし、パンケーキのお店も多いので好きです。

 

お邪魔したのは青山フラワーガーデン(お花屋さん)に併設されたカフェ。
緑がたくさん、ピンクのガーベラが一つ一つのテーブルに綺麗に飾られていて、癒し空間でした~!
ランチも野菜たっぷりで、普段とれないビタミンをいっぱい補給したよ。
ハーブティーも、ティーポットにハーブがそのままたーっぷり入っていて、おお…!素敵!となりました。はちみつを入れるとおいしかった~。

 

私以外の3人は、一人が転職(公務員)、一人は新婚さんで病院の中で部署を異動したばかり、一人は同じ職場を続けている、というメンバー。

 

それぞれの仕事の話や、新婚生活の話などをふむふむと聞きました。
新しい職場はとっても大変そうですが、皆頑張っていて敬礼。
やべ~私何もしてねえ~と思いつつ、特に自分と比べる事はなく、楽しく過ごせました。

 

5月に山にハイキングに行く?という予定が出たので、それに向けて体力つけたいなあ~。

あと7月に新婚さんの結婚式があるので、それまでには仕事見つけたいなあというところ。

なんとなくだけど、自分の生活の目標ができるって良いですね!

 

5時間ほど過ごして、ばいばいしたのですが、一人はこの後別の友人の結婚式2次会、もう一人は別の友人と飲むそう。体力すっげー!!

 

私は帰り道もうお疲れモードでした。
疲れると、なんとなく喉が気持ち悪いような気がして、ひどくなるとどきどきしてきます。
まあ昔から1日1イベントが座右の銘
授業→部活、もしんどかったし、仕事→勉強会→飲み会になると、もーそれだけで疲労マックスです。寝込みます。虚弱すぎるぜ。

 

もうこれは昔からなので、変えられなくてもいいかな。体力はつけたいけど。ちょっとずつウォーキングの時間増やそうかな。

 

帰宅後、ちょっと横になった後、筑前煮を作りました。やりきった。食べて寝ます。