うつと過食とパニックと、何とか生きてきてこれからも生きてく

うつ、過食、パニック発作と一緒に生活しているアラサーのブログ。何とからく~に力を抜いて生きていける道を模索中。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界仰天ニュース クレプトマニア(窃盗依存)を見て

3月30日、世界仰天ニュースの4時間スペシャルをやっていましたね。仰天チェンジという事で、ダイエットに成功した方のbefore afterも見ることができるので、なんとなく見てしまいます。自分も痩せられるんじゃないか?と少し嬉しくなります。 昨日は友人の自…

家の環境は大切だなと思った話

春休み期間ウェーイに入ったので、昨日は友人の家に泊まりに行ってきました。私含め3人でお泊りです。 3人とも同期の子なのですが、この3年間で家に泊まりに行ったのは実は初めて。私がひっじょーに緊張しやすいのと、疲れやすいのとで、今まではそれとな…

退職の手続き

今日はゆっくりと起きて、午後から事務手続きを済ませてきました。全部で4時間くらいだったのですが、帰ってきたらぐったりです。なんだろーなー 3年間分の疲れが出たのか? 今日した事は、・残っていた入力作業・プレゼントを下さった方のロッカーにお手…

私が仕事を辞めた理由

最後の勤務を終えてきました。やったあああああああ!!!のか? ここまで来ると、ぐるぐる悩んでいたのが一周まわって、 仕事つらい…辞めたい…辞めるか死ぬかしかない…↓まだ次の仕事決まっていないのに辞めるとか自分クズすぎわろた…親に言えるはずない…↓仕…

基本に帰って超簡単な自炊

今日はお休みでした。明日が最後の出勤です。明後日からは永遠に休みになるなんて事は言ってはいけません。 職場の方にお渡しするお菓子を買い、ついでにトレンチコートを買ってきました。無職になるのに何散財しているんだ。今後お金のありがたみが身にしみ…

何もしたくない時に流す映像選

最後の夜勤が終わり、あとは月曜日に1回行けば退職です!順調に無職への道を歩んでおります。夜勤はやっぱり疲れる… 私の勤務先では夜勤は15:30~翌朝9時、約18時間拘束。名目上休憩は2時間(!!!)就職前に全然リサーチしなかったポンコツなので、1…

残り2回でも仕事はしんどい

今日も仕事をしてきました。勤務は残り2回、夜勤1回、日勤1回。最後にまさかやる事になるとは思っていなかった業務がてんこ盛りでした…つらみ… 世の中の頑張っている皆さんからすると、へっ?それだけで?と思われるかもしれませんが、やっぱり職場に12…

よく眠るための飲み物って?

眠れない。 これはもう学生さんから社会人からご年配の方まで共通の悩みでしょう。眠れないから調子が悪いのか?調子が悪いから眠れないのか?これはどちらもでしょうが、とにかく睡眠は大切!!! どれだけ死にたくても、とりあえず一晩寝ましょう。死にた…

退職までのカウントダウンだよーあと4回

初めましてマキと申します。20代後半の女です。今までも人生にっちもさっちも行かず、それでも何とかここまで来たものの、この4月からなんと!無職!←NEW!!一抜けFooooooooooooOOOOOOOOO!!!という晴れ晴れした気持ちは…ぶっちゃけ5%くらい…あとの95%…