うつと過食とパニックと、何とか生きてきてこれからも生きてく

うつ、過食、パニック発作と一緒に生活しているアラサーのブログ。何とからく~に力を抜いて生きていける道を模索中。

ウォーキングはいいぞ


姉や昔の先輩からLINEがきており、

「そろそろ仕事辞めたこと正直に言わないとな~」とか

「こんな太っちゃって合わせる顔がない」とか、だらだらと考えてしまいます。

そうなると嫌な気分がループループ。
布団から出るのも嫌になってしまいます。
仕事を探す事すら嫌~!
涙しか出てこない…。

…。

 

そして私は、考えるのをやめました。ポーン!

 

とりあえず既読だけはつけて、外に歩きに行きました。
いつもは近所の公園をぐるっと一周して、15分くらいで帰ってきていたのですが、
もっと大きい運動公園まで行ってみようかな~と思い、出発。(この時すでに18時です笑)

ふつーの服で、好きな曲を聴きながら、ぼーっと歩きます。

結局運動公園の入り口にたどりつけなかったんですけどね!暗くてわからんかった!笑

合計1時間くらいぼんやり歩いてきました。

 

まあ事態は何も変わってないんですけど、なんとなく気持ちがすっきり。
どっちみち何も変わらないなら、布団で泣いてるより、歩いた方がいいですね。

 

ネットを見ていて、
「何もしない期間なら悩むのやめて、なーんにも考えずにだらしなさ満喫して、自分の好きな事にお金使って過ごした方がいい」という書きこみを見て、

ほんと、その通りだな、と再認識しました。

今更誰に遠慮しているんだろう。
仕事だって、自分が「そろそろできるな」って思えるか、本当にお金がなくなりそうになったら嫌でも始めるだろうし。

また無理して状態がひどくなってもね、もっとしんどいですからね。

だらだらする覚悟が決まったぜ笑