うつと過食とパニックと、何とか生きてきてこれからも生きてく

うつ、過食、パニック発作と一緒に生活しているアラサーのブログ。何とからく~に力を抜いて生きていける道を模索中。

仕事をしている先輩にめちゃめちゃもやもやしてしまった

もやもやというかイライラというか…嫉妬ともまた違うけども… 昨日、同期の友人2人・転職した先輩と、ランチしたんですよ。5時間くらい一緒にいたんですけど、全部、先輩の仕事の話で終わりました笑 わかるんですよ、いかに新しい環境に適応するのが大変か…

自立支援医療の申請と年金第1号に切り替えしてきたよー!

用事を済ませると、「今日は何かやったぞ!」という気分になりますね。 まあその前に、転職サイトの人から電話があって、ぽろぽろ泣いちゃいましたけどね。転職サイトって、登録したら10分とかで電話かかってくるの緊張するよ~! 今日はただ単に、どんな…

寝起きの悪さはヘム鉄で治る?

ご無沙汰してしまっています。もうあっという間に4月が終わりますね…早すぎる… 無職期間が1ヶ月超えてないうちは「まだ大丈夫だろー」みたいな根拠のない考えがあったのですが、やっぱり仕事しないと何も状況が変わらない…とか思ってしまいますね。昼夜逆…

人生どん底更新中

…という気分になってしまいます。不幸とか幸せとか、人と比べられるものでも、過去の自分と比べるものでもないけれど。 朝起きた時、絶不調なのはなぜなんでしょう。いっぱい寝た後なのにね。 私の場合、喉の違和感がきつく、吐いてしまうんじゃないかと思う…

ウォーキングはいいぞ

姉や昔の先輩からLINEがきており、 「そろそろ仕事辞めたこと正直に言わないとな~」とか 「こんな太っちゃって合わせる顔がない」とか、だらだらと考えてしまいます。 そうなると嫌な気分がループループ。布団から出るのも嫌になってしまいます。仕事を探す…

ハローワーク体験談①

ハローワークに初めて行ってきました。 初めての場所だったのと、管轄が家から遠く片道1時間くらいかかってしまいました。行って帰るだけでぐったり。体力が来い。 職場から送られてきた離職票2枚と、顔写真・印鑑・通帳などなどを持っていきます。 顔写真…

無気力、無気力…

ここ数日無気力、無気力…が続いています。 過眠です。0時~13時まで寝て、何か食べて、15時~20時までまた寝る。0時くらいにまた眠くなり寝る。眠れないよりは全然良いけど、なんだこの眠気は!?とびっくり。 それと同時にこんな生活をしている自分…

自立支援医療の申請

今日は通院。行って帰っただけでどっと疲れちゃいますね~。2年くらい続けて診察していただいているのに、未だに先生に会うのはすごーく緊張します。 診察で「自分の伝えたい事を言う・先生の聞きたい情報に答える」のって難しくないですか?前回の受診から…

1個でも目標があると良いのかな?

30分散歩したら、それだけでぐーすか寝てしまいました。歩くと汗はかくけど、まだまだ寒いですよね~! 無職生活、あっという間に2週間たちます。早いような。14日前はまだあの職場で仕事をしていたことが信じられないような。 この感じで1年経っちゃうとさ…

塗り絵を始めたよ

昨日は薬を飲み、とにかく落ち込めるだけ落ち込み、泣けるだけ泣いて、寝ました。 起きたら今日はちょー無気力。体がだるい。起き上がれない。部屋も寒い。 自分が思っていたより気候とか季節の変化に敏感になっているのかなあと気付きました。 開き直って、…

焦燥感がやばい

やばい。とにかくやばい。何がやばいって冷静に考えられないけど、とにかく今の自分がだめだっていう思いだけは浮かんでくる。 今日はそういう日でした。なのに体は動かないんだよ~くずだ~ この気持ちの浮き沈みは何なのだろう。現状が見えてきたからなの…

不安を減らす方法

この間読んだ、『ダイエット依存症』という本の中に、不安や罪悪感が自分の中で大きくなってきた時は、「現在とつながる事をする」と良いとありました。 具体的には「できるだけ非生産的な事をもくもくとやる」例として、ヨガ、瞑想、アート、料理、ネイル、…

私のキャパは1日1イベント

どうも、疲れやすさナンバー1。まきです。 今日は前職の同期の友人達と、表参道でランチしてきました。表参道とか超おしゃれタウン!どんな服着ていけばいいんや、と思いましたが、一人だと絶対行かないですもんね。カフェがたくさんあるし、パンケーキのお…

自分自身のとらわれを手放す方法

昨日ずどーんと落ち込んだ事もあり、夜は久しぶりにぐっすり寝ました。実は不動産屋さんに行く日は朝4時頃まで眠れなかったのです。ザ☆小心者あと、枕の位置を反対にしたのも良かったのかな?今まで、ネットのルーター近くに頭があったんですけど、ずっとル…

不動産屋さんは優しかったけど涙が出た話

不動産屋さんに賃貸の相談に行ってきましたよ~!果たして無職・保証会社利用で、人間らしい生活ができるお部屋は借りられるか?? 結論:不動産屋さんはお客の味方だけど、保証人問題は立ちはだかる うん…そうよね。 順を追って書いていくと、予約した時間…

4月4日しくじり先生面白かったですね~

「しくじり先生 俺みたいになるな!」2時間スペシャルやっていましたね~ついつい見てしまいます。人の失敗談ってなかなか聞けないから… 松村邦洋さんと、はんにゃさんがゲストでしたね。松村さんは「東京マラソンで心肺停止になった事」はんにゃさんは「売…

引越しにかかる初期費用を計算してみた

計算シリーズ2本目!いえいいえい! やーこんな逃避している場合じゃないんだよなーと思いつつ…でも仕事探すにしても、引越しするにしても、いつか引っ越すなら、好きな方からやってもいいんじゃないか?と思い。 家にいても事態は変わらないので、とりあえ…

一人暮らしの費用を計算しよう

朝、ごみだけ出して二度寝しちゃったよーうう… でもこの間読んだ認知行動療法の本に、「今自分が持っているもの、自分ができた事に焦点を当てると良い」と書いてあったので、よしとします。今日できた事:ごみ出し、掃除機、散歩 普通か笑 家にいると、仕事…

調子が悪い日

今日は調子が悪い日です。昨日の夜から変だったんだよな~ 喉がつかえて吐き気がして。夜もあまり眠れませんでした。頓服工夫して飲んだんだけどな。 朝から何もせず横になっていました。たぶんこういう日に仕事があると、ずっと吐いてたと思います。 昼すぎ…

カーヴィーダンス始めたよ

今日は寒いな~朝全然起きられなかった…花冷えっていう美しい言葉がありますが、もうすぐ暖かくなるのでしょうか。皆さん風邪をひかないよう、温かい水分をこまめにとって、しっかり寝てくださいね。 無職になったら、絶対やろうと思っていたこと。①体力をつ…

真波くんが良い事を言っていたよ

4月になりましたね~新学期・新社会人・その他もろもろ新しい環境が始まる皆さん、そして今まで通り仕事を続けている皆さん…尊敬です!もうそれだけで自分を褒めてあげてくださいね~ 私はやっと仕事に行かない日常に慣れてきましたよ~。いいのか悪いのか?…

世界仰天ニュース クレプトマニア(窃盗依存)を見て

3月30日、世界仰天ニュースの4時間スペシャルをやっていましたね。仰天チェンジという事で、ダイエットに成功した方のbefore afterも見ることができるので、なんとなく見てしまいます。自分も痩せられるんじゃないか?と少し嬉しくなります。 昨日は友人の自…

家の環境は大切だなと思った話

春休み期間ウェーイに入ったので、昨日は友人の家に泊まりに行ってきました。私含め3人でお泊りです。 3人とも同期の子なのですが、この3年間で家に泊まりに行ったのは実は初めて。私がひっじょーに緊張しやすいのと、疲れやすいのとで、今まではそれとな…

退職の手続き

今日はゆっくりと起きて、午後から事務手続きを済ませてきました。全部で4時間くらいだったのですが、帰ってきたらぐったりです。なんだろーなー 3年間分の疲れが出たのか? 今日した事は、・残っていた入力作業・プレゼントを下さった方のロッカーにお手…

私が仕事を辞めた理由

最後の勤務を終えてきました。やったあああああああ!!!のか? ここまで来ると、ぐるぐる悩んでいたのが一周まわって、 仕事つらい…辞めたい…辞めるか死ぬかしかない…↓まだ次の仕事決まっていないのに辞めるとか自分クズすぎわろた…親に言えるはずない…↓仕…

基本に帰って超簡単な自炊

今日はお休みでした。明日が最後の出勤です。明後日からは永遠に休みになるなんて事は言ってはいけません。 職場の方にお渡しするお菓子を買い、ついでにトレンチコートを買ってきました。無職になるのに何散財しているんだ。今後お金のありがたみが身にしみ…

何もしたくない時に流す映像選

最後の夜勤が終わり、あとは月曜日に1回行けば退職です!順調に無職への道を歩んでおります。夜勤はやっぱり疲れる… 私の勤務先では夜勤は15:30~翌朝9時、約18時間拘束。名目上休憩は2時間(!!!)就職前に全然リサーチしなかったポンコツなので、1…

残り2回でも仕事はしんどい

今日も仕事をしてきました。勤務は残り2回、夜勤1回、日勤1回。最後にまさかやる事になるとは思っていなかった業務がてんこ盛りでした…つらみ… 世の中の頑張っている皆さんからすると、へっ?それだけで?と思われるかもしれませんが、やっぱり職場に12…

よく眠るための飲み物って?

眠れない。 これはもう学生さんから社会人からご年配の方まで共通の悩みでしょう。眠れないから調子が悪いのか?調子が悪いから眠れないのか?これはどちらもでしょうが、とにかく睡眠は大切!!! どれだけ死にたくても、とりあえず一晩寝ましょう。死にた…

退職までのカウントダウンだよーあと4回

初めましてマキと申します。20代後半の女です。今までも人生にっちもさっちも行かず、それでも何とかここまで来たものの、この4月からなんと!無職!←NEW!!一抜けFooooooooooooOOOOOOOOO!!!という晴れ晴れした気持ちは…ぶっちゃけ5%くらい…あとの95%…