うつと過食とパニックと、何とか生きてきてこれからも生きてく

うつ、過食、パニック発作と一緒に生活しているアラサーのブログ。何とからく~に力を抜いて生きていける道を模索中。

塗り絵を始めたよ

昨日は薬を飲み、とにかく落ち込めるだけ落ち込み、泣けるだけ泣いて、寝ました。

起きたら今日はちょー無気力。体がだるい。起き上がれない。部屋も寒い。

自分が思っていたより気候とか季節の変化に敏感になっているのかなあと気付きました。

開き直って、ずっとパジャマでごろごろ。

でもなんとなくすっきりしたくて、洗濯はしてみた。といっても少しだけど。

 

食べるものがなかったので、買い出しと、ジャンプだけ読みに行こう、と思い、夕方の「相棒」の再放送を見ながら、なんとなく化粧。

化粧終わった後も布団にぐたー。家から出るのに1時間くらいかかります。

 

でも家から出てみたら、ぷらぷら歩けました。
歩きながらぼーっと考える。
昨日・今日みたいに調子が悪い日があるって事は、まだ休んでいていいよっていう事なんだろうか。昨日の状態だと、減薬とか、就活とか、無理だな、不安だな。

 

ちょっといったん、仕事の事は考えるのやめよ。
という事で、なんかこう、昨日みたいな調子悪い時に出来る、作業的なもの無いかな~と100円均一や本屋をめぐる。
ミサンガ作りと迷ったのですが、細いクレヨンと、『グリム童話ぬりえブック』を買いました。
今塗り絵って素敵なのがたくさんあるんだなあ~大人向けの、細かい模様のやつがいろいろありましたよ。

 

帰宅して適当カレーを作り、煮込んでいる合間に、早速好きなページから塗りぬり。
ナルトの動画を流しつつ。塗りぬり。
塗り絵、いいかも。
達成感もあるし。

また気もちに変化があったら報告しますね。